2012年12月05日

カラオケでフラストレーション解消

フラストレーション解消には、大声で歌うのがよいといわれます。
カラオケでおもいっきり歌って、フラストレーションを発散させてしまいましょう。
音楽は心を癒す効果があるです。
好きな音楽を聴くと気分が落ち着いたり、楽しい気分になるものです。
また、声を出すとスッキリしますから、カラオケで好きな曲を好きなだけ歌ってフラストレーションを解消させてみてはいかがでしょう。
歌う事には、精神を安らかにし安定させる効果があることが、ここのところの研究で分かってきたようです。
大声をだすのは精神的なフラストレーションを発散させるのに有効とされ、カラオケ健康法と呼ばれているものもあると考えられています。
大声を出すには腹式呼吸が大事になってきますが、大きく息を吸う事で新鮮な空気をよりたくさん取り込めるため、体の滞った血流が変更され、血液循環がよくなるとされます。
大きな声を出す事で体の細胞を活性化するはたらきがあり、カラオケによって健康になることが出来るでしょう。
また、歌詞をイメージしながら歌うと、脳が刺激されます。
そこで、カラオケをするのは意外にも体力を使います。
1曲当たり100mを走るのと同様のくらいの運動量になるとされ、何曲も歌えばダイエットにもやくだつとされます。
体を動かすのと同等のフラストレーション解消効果があるですから、歌うのが好きな方はぜひ行いましょう。
知人や家族といっしょに賑やかに、または1人で歌うヒトカラで空いた時間の有効使用をしてもいいでしょう。
カラオケ屋や自宅など好きなスタイルでカラオケをして、楽しみながらフラストレーション解消しましょう。
posted by ねんねん152 at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。